ショート・ホープ

2009/07/30

五年ほど前に、煙草を吸わなくなった。

 28歳を迎えたことを機に、というわけではないが、再びたばこを吸おうと思った。以前よく訪れた自販機を訪れると、小さく、時代は変わっていた。ぼくは taspo を持っていなかった。

 踵を返し、家に戻ると、今度はカメラと三脚を持ってセブン-イレブンへ向かった。ショート・ホープをひと箱買って表に出ると、雨が降っていた。カメラが濡れないように気をつけながら、一枚、火のついたショート・ホープを撮影した。
 五年ぶりの煙草はやはり煙草の味がした。ぼくは、あるべき姿に戻ったような気がした。だけどきっと、これも気のせいなのだろう。

コメントを残す